カテゴリ:クロちゃん( 8 )
近況
d0038964_013671.jpg
クロちゃん 一度お試しに出たのですが 先住の子とうまくいかなくてお戻しとなりました
d0038964_025055.jpg
とは言えそんなこととは関係なくクロちゃんマイペースでやってます
d0038964_032580.jpg
最近では隠れている時間も少なくなってすっかり他の子と変わらなくなりつつあります

クロちゃん絶賛里親募集中

いつでも里親募集中

ネコパンチ

まきぼうさんの里親募集掲示板


そして 毎度おなじみのメンバーは
d0038964_0112343.jpg
いつものごとくのんべんだらり・・・いたずらの相談でもしてるのか?
by hal_akane | 2007-10-12 00:09 | クロちゃん
男二人
d0038964_845288.jpg
クロちゃん一時期治まっていたスプレーがまた始まってしまったので
今週末去勢手術予定です
で その間しばらくケージに入ってもらう事となりました
ただ今度は2階建ての広いケージ
そして政宗にも一緒に入ってもらうとこれが意外に仲良しです
d0038964_88319.jpg
なんだか前からの兄弟のようにまったりしています
政宗の子猫エネルギーにたまに困った顔もしてますが
結構相性は良さそうです
d0038964_894222.jpg
d0038964_895390.jpg
二人並んでおおあくび
by hal_akane | 2007-08-17 08:10 | クロちゃん
そしてクロちゃん
d0038964_23231868.jpg
昨日あたりからケージ卒業です
出かけるときだけHALを隔離して後は好きなようにやってもらってます
d0038964_2324422.jpg
ですが相変わらずここと決めたらその場所からは動こうとはしません(笑)
今日はbackの机の液晶モニターの裏でずっと寝ております
気持ち良さそうなこと・・・・
d0038964_23265951.jpg
そして「わか」までやってきて一緒に寝る始末
どうでも良いけど仕事させておくれ!
d0038964_2328699.jpg
そしてもういっちょ
ふゆの謎の座り方・・・・・
by hal_akane | 2007-07-26 23:28 | クロちゃん
天気晴朗なれど波高し
先日の「わか」とのケンカの影響か?
クロちゃん 微妙にご機嫌斜めです
常に警戒モードに入ってます(笑)
d0038964_10542521.jpg

警戒の仕方がまたかわいいのであった
by hal_akane | 2007-07-20 10:55 | クロちゃん
クロ祭り開催!!
保護主りりこさん悶絶必至 萌え死確実!!
d0038964_23475155.jpg
d0038964_23482031.jpg
d0038964_23485413.jpg
d0038964_2349551.jpg
d0038964_23491966.jpg
d0038964_23494858.jpg
d0038964_23495949.jpg
d0038964_2350945.jpg
d0038964_23515743.jpg
d0038964_2352355.jpg
d0038964_2352502.jpg
d0038964_2353297.jpg

すでにタワーは征服しました
次はどこかな?

by hal_akane | 2007-07-11 23:54 | クロちゃん
だいぶ落ち着きました
d0038964_23332385.jpg
もうすっかりリラックスムードです
人間に抱っこされてるともうデレデレのクロちゃんです
お腹は見せるわゴロゴロ言うわ
d0038964_23353820.jpg
わが家で一番だっこが好きな猫かな?
d0038964_23401567.jpg
すでにこんな感じです

今夜もHALを隔離した上でクロちゃんをお部屋に放すと
もう床の上でごろんごろん状態・・・って
あんた一体いつからこの家にいるのさ?ってなもんです

そしてかなり積極的!
先ほどはわかと仲よくなりたかったのか?
わかを追っかけ回してわか逃げた・・・・(爆笑)
わか・・・お前情けないぞ
d0038964_23493519.jpg

「姉御〜なんかあの新入りやけに馴れ馴れしいですが・・・」
「・・・ま、いいんじゃない?」
by hal_akane | 2007-07-09 23:50 | クロちゃん
クロちゃん彩々
d0038964_6553842.jpg
早速今朝からお家の探検です
これが意外に堂々としたもので皆の共通の水飲み場で水は飲むし
差し入れたCIAOのカツオはバリバリ食べるし
意外に大物かもしれません
わかですらお外探検は2〜3日掛かったのに・・・・
d0038964_725178.jpg
早速わが家の大ボスがご挨拶
さすがは姉御です
d0038964_755130.jpg
おや新入りかい??
d0038964_775810.jpg
早速のあかねちんのシャーが出てクロちゃんすごすご退散
d0038964_713170.jpg
あたちの言うこと聞かないと承知しないわよ へ〜い  ってな感じでしょうか?
d0038964_7145585.jpg
お外が懐かしいなぁ〜


・・・・あれこの絵は・・・・・
d0038964_717578.jpg
初めてあかねちんがわが家に来たときにそっくり!!!

HALはクロちゃんに対して全く吠える事もないし
わかは・・・予定通り鼻にしわ寄せてシャーするし
ふゆは・・・おっかなびっくりケージを覗きにくるし

クロちゃんもたくさんおしゃべりして皆の反応を誘ってます
クロちゃん 順調ですねぇ〜
by hal_akane | 2007-07-08 07:12 | クロちゃん
クロちゃん来日 ワールドツアーin久我山
d0038964_232409.jpg
というわけで「足長小猫と短足チワワ」新局面の展開です
預かり業を始めました!
まずはmixiで里親さん・預かりさん急募となっていた
クロちゃんが本日やってきました

クロちゃんは りりこさんという方が野良でさまよっていた子を
保護したものの家庭の事情でお家に入れることもままならず
rei君という大学生さんそしてニャンママさんというボラのベテランの方の
お家を経て本日わが家にやってきました

というわけでクロちゃん 絶賛里親募集中でございます

以下mixiの里親募集引用

【仮名】 クロ(真っ黒じゃないけれど…(^^;
どうか可愛い名前をつけてあげて下さい♪)

【性別/年齢】♂【毛色/特徴】チョコ色の綺麗な毛艶
       年令は分かりませんが、1才前後かと…
    
【体重/体高】体重はまだ計っていませんが小柄です。

【性格・癖・注意事項など】

鳴きながらシッポを立て、近寄っては来るものの…
まだ撫でられずにいましたが、少し離れた場所で何度も
お腹を見せてくれました。あと少し、時間が経てば
きっと慣れ、甘えてくる子だと思います☆
(首輪は、数日前..保護しようと思い、黒系で車からも
危ないので光るセーフティ首輪しました)

昨夜から今日にかけ撫でても大丈夫で
手の平に顎を乗せるまでになりました…(涙)
もっと慣れてくるかと思います☆

血液検査の結果は
FeLV FIV 共に陰性

【条件】
● ペット可の住居で完全室内飼い
● 去勢手術、年に1度ワクチン接種をして下さる方
● 定期的に、近況報告をして下さる方
● 責任を持って、生涯可愛がってくださる方
  里親詐欺及び譲渡後のトラブルを防ぐ為
  誓約書の記入を御願いしたいと思います。
● お引渡しの時にはお家まで伺いたいと
  思いますので、都内近郊を希望いたします。

●きっかけは…親戚宅のマンション下、公共の庭で
何度か見かけたのですが、近隣が猫に対して非常に..
理解がなく、猫を見たら…石を投げる人もいるそうで…
(残念ながら親戚はペット不可)飲み水を置いているだけで
捨てられる程、厳しい状況におります。

家で飼うのは難しいけれど‥この環境では猫達が可哀想
だと思い、親戚宅に通い、ここ一ヶ月、マンション近くの公園に
誘い…保護できたらと様子を見ていました。

他にも、7匹前後、野良がいますが、その中でも、
クロが一番、なつきやすく先程、めでたく保護。

地域猫として、住民に可愛がってもらえる様な環境にない為..
一匹でも多く(出来る事なら統べての子を)保護し、
安全な場所へと思いますが、一人で野良を保護するのには
出来る範囲、限度があり…どうした物かと悩んでおります。

今の所、見かける子は♂ばかりで、出来る子から虚勢し、
リリースするしか無いとも考えたのですが、御飯をあげる
人も見かけず..このままだと飢えて死んでいってしまいます。
(私は都内在住なので、毎日の御飯あげは不可能..)
また、猫嫌いから虐めを…と思うと心配で仕方ありません。

家には、元野良の非常に臆病な猫がおり…以前、
それでもと、一時預かりをした際、大変なストレスを与えて
しまった事と…現在、母宅の狭いマンション住まいで
隔離する事が出来ません..また、認知症の祖母の介護等で、
一時預かりも出来ない状況におります。

以上 引用終了


というわけでよろしくお願いします
珍しいチョコレート色のとてもきれいな子です
お問い合わせに関してはとりあえずこちらのBlogで
声を掛けていただければ 保護主さんの方にご連絡をさせていただきます
どうぞよろしくお願いします

初日となる今日はまずはケージの中で慣れてもらおうと言うことで
中に入れると緊張した様子がありありと伝わって来ました

新人が入ってきたときの恒例で
あえて我々人間は外へお出かけ
猫同士で語り合ってもらってました

帰ってきてみると引いて有ったシーツが
少しはがされていて
水がタオルにこぼれていたので
先住猫が覗きに来てちょっと暴れたか
それとも自主的に暴れたか?

いずれにせよ未だクロちゃんトイレで固まってます
緊張がほぐれるのはもっと時間が経ってからですね

で先ほど晩ご飯を投入
わが家では恒例のささ身の茹でたものを差し入れると
いきなり声を出してモリモリ食べ始めました!
まるでお礼を言いながら食べているような・・・・・

食べ終わるとまた固まってトイレの中でろう城中・・・
な所をパチリと撮った次第です

皆様クロちゃんをどうぞよろしく ご贔屓に・・・・

そしてその頃わが家の子たちは・・・・・
d0038964_23325027.jpg
わかとあかねちんが仲良く寝てる!!!
こ、恋の季節@ピンキーとキラーズ!!??
(↑ピンキラなんて皆知らないよなぁ・・・・)
by hal_akane | 2007-07-07 23:11 | クロちゃん



犬猫同居生活日々是綴
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31