ロイヤルカナン
あかねちんには普段ドライフードには
「ロイヤルカナン」を中心にいくつかのフードを交互に
出しています

http://www.royalcanin.co.jp/index.html

先日新しく買ってきた「ロイカナ」をいつものように
ジップロックにいれ保存していたのですが
ある朝見ると 袋に油が浮いています
うわ これ古い奴を買わされたのか?
慌ててもうひとつ新しい物を買ってきましたが
なんか同じように油っぽい感じがします

ひろぞうさんにも相談してみて
とりあえずメーカーに聞いてみようと言う事になりました

とりあえず浮いてきている油は
エッセンシャルオイルの一種で特に問題ないそうです
製造工程で本来はフードの粒にしっかり封じ込められるべき物が
ここ最近のロットでそのオイルがきちんと封入されずに
浮き出ている物だそうです
問題なく食べさせても大丈夫との事で一安心です

どうも私だけではなく 他の多数の人からも問い合わせがあったらしく
担当の人もすまなそうな声でした

という訳で同じような現象を経験されてる方 他にもいらっしゃいますか?
おーちゃんのところもロイカナですよね?


ロイヤルカナン_d0038964_18464385.jpg
おいちければなんでもいいのだ〜・・・・・って訳にもいかないぞよ HAL
ロイヤルカナン_d0038964_1847503.jpg
あかねちん それは一本足打法?
by hal_akane | 2005-06-01 18:50 | 食事
<< やりきれない デザート >>



犬猫同居生活日々是綴

by hal_akane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31